ブログ名が決まらない...

僕個人の見解で言いたいことを言うブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

友人から学ぶ”夢を叶える方法”の熟考④

こんばんは!明日は1か月振りのアルバイトに行きます…。何もできないだろうし知らない子もいるんだろうなあ…嫌だなあ…自称人見知りだし…(笑) さて、今日は以前より連絡を取っていた子から連絡が来たのでその子とお話ししたことを紹介していきます! 今回話し…

我慢したくない

こんばんは!日本のスターバックスで「韓国の方ですか?」って聞かれました。もうそういう事にしようかな…。 日本に帰ってきたと言ったら、わざわざ連絡をくれた方ありがとうございます!その中で「どうだった?」と聞かれたり、「自分もやりたい」など、色…

アウトプットについて書きたいのだが、文章がぐちゃぐちゃ。

こんばんは!今日もすごく遅くなってしまいました…。 27日の昼頃に熊本を出発し北海道へ帰ってきました!日本に帰ってきてから、日本にいる安心感と日本にいるからこそできる事があるワクワク感を感じています! 今日は アウトプットの効果を実感した話をし…

助けてもらって

こんばんは!昨日フィリピンから帰国しまして、、昨日は更新無しの今日はかなり遅くなってしまいました…正直に言います。昨日は寝てました。すいません。 実は、遅くなった+何か色々あって内容も考えていません(笑) 下書きしていたものも何故か保存されてい…

” 次 ”

こんにちは!今日はフィリピン最後の夜になり、明日熊本に寄ってから北海道に帰ろうと思っていたのですが…最終日に野宿説濃厚です。(笑) 何故かは最後まで読んでいただければ分かるので良ければ読んでください! まず、渡航してみての感想を簡単に。 27日間…

休み方

こんにちは!かなり久しぶりに、女性に「カッコいい」と言われました。 人生2回目です。なんて言われたかちゃんと言うと、 「That tie is cool.(そのネクタイカッコいい)」です。 別に悲しくも虚しくもありません…。慣れてますから… 突然ですが、昨日の僕…

”継続は力なり”?俺ほとんど続かねえよ…

こんにちは!今日はいつもより遅いからこんばんは!か。いつもここでくだらないこと言ってるけどネタないから省略します。(笑) 今日は「継続する」ことについて。 ”継続は力なり” って言葉。 何かを継続していくのはとても大切で、続けることで自分の力にな…

やどかりさんから考える「目標と道筋」

こんにちは!今日、シリア難民の方が難民認定を求めて訴訟を起こし、東京地裁が請求を棄却した。と言うニュースを見ました。何故 ”「日本はできるだけ難民を受け入れたくない」のではないか。” と思わざるを得ない行動、決定を繰り返すのだろう。絶対受け入…

やらないリスク

こんにちは!突然ですが最初に言っておきます。僕はバカ野郎です。 成功者でもなければ、すごい人でもなければ、スタートも切れていません。 どういう意味かは読んでいけばわかると思いますので。(笑) ※これから僕自身を含め、人を煽るようなことを言いまく…

友人から学ぶ”夢を叶える方法”の熟考③

こんにちは!僕はこのブログをパソコンで書いているのですが、スマートフォンで自分の記事を見たときに、見づらいなこれ。って思いました。改善できるかなあ? 今日はまた、友人から話を聞けたのでその話をしていこうと思います。 今日紹介するのは中学校の…

残り1週間をどう過ごすか

こんにちは!何故かは分かりませんがいつも行くスターバックスのすぐ近くにあるJollibeeの警備員にも名前を知られていました。毎日毎日何時間もいる外国人…話題にもなりますよね(笑) さて今日は3月18日、僕がフィリピンに来て今日で丁度20日目になりま…

ストリートチルドレンと話して

こんにちは!僕はいつもスターバックスでブログを書いたりしているんですが、仲良くなった店員さんに「日本に帰る前にご飯行こう」と誘われました。店員さん?もちろん男です。 今日書こうと思うのはここ数日、昼過ぎから日が暮れるまでの時間にかけてフィリ…

素直であるとこ

こんにちは!フィリピンまで来てもハングル文字のメニュー出されます。さすがにそこまで韓国顔じゃないと思ってたら、「目が小さいから韓国人だと思った」と言われました。…もうしょうがないわ。(笑) 今日はタイトルの通り、僕が高校時代の恩師に言われた事…

日本に甘え,日本人をやっていた自分

こんにちは!ここ数日間連続でフィリピンの子どもたちと、バスケットボールやサッカーやバレーボールなど1日4,5時間ぶっ通しでやったら案の定 筋肉痛です。(笑) 今日は、今この瞬間の僕について、 ”周りに頼れる人、頼れるものがない状況” に直面して、「改…

夢を聞いて

こんにちは!僕のブログの今までの投稿は「自分自身に言い聞かせている」つもりで書いていたのですが、今日は少し違って、「不特定多数の誰かに発信する」つもりで書きました。 でもこれは、あくまでも ”かたのきょーた個人の意見” ですので、そこだけよろし…

再認識・再意識

こんにちは!昨日1日使って色々調べものをしながら、ふと思ったことがあったので今日はその話を。 まず僕は1998年1月生まれの20歳、 バブル時代もバブル崩壊も教科書の中でしか知らない世代です!(笑) 物心ついた時にはゲームやインターネットが周り…

つるみさんから学ぶ「5秒ルール」に関する考察

こんにちは!フィリピンの同年代の方々と話をした時に、「日本でジャガイモに似てるって言われるんだ。」と言ったら「確かにwwwww」と言われました。 ボケることで、笑顔が生まれて話しやすい雰囲気作れるからいいあだ名だと思ってます(笑) 今日は、先日僕が…

友人から学ぶ”夢を叶える方法”の熟考②

こんにちは!今日は昨日に引き続き、僕が「こいつすげえな」って思った友人の話をして、どんな人間が夢を叶えられるのかについて熟考します!! 今日お話ししようと思うのは、もう10年くらいの付き合いになるんじゃないかな?と、詳しい期間は覚えておりませ…

友人から学ぶ”夢を叶える方法”の熟考①

こんにちは!今日友だちに「きょーたはメンタル強いフリするのめちゃめちゃ上手いけど実際かなり弱いよね(笑)」と言われました。「確かに」って納得したと同時に、「人って意外と周囲の事見てるんだな」、と思いました。 今日は上記のように僕は、 自他とも…

リマインド

こんにちは!毎日の外食と慣れないお酒で近い将来の生活習慣病にビビりまくっている20歳。かたのきょーたです。 今日は僕自身が意識レベルを高い位置でキープする為、更に自分自身に言い聞かせて、今以上に自分を高めていく為にリマインドをしていきます。 …

甘えと気付き

まだまだ慣れずどうすれば他の方々のブログを見れるのかも分かりませんが、続けていればいつかは分かると思うので僕は僕のやるべきことをしたいと思います! ・僕の尊敬する2人の言葉 昨日お会いしてお話をさせていただいた、 特定非営利活動法人 コンフロン…

人生初ブログです!

えー、初めまして。かたのきょーたと言います! 将来は国際協力に携わる仕事をしたい、更にはブラックコーヒーが似合うカッコいい大人になりたいと思ってる純日本人の普通の大学生(20)です! 今回のはてなブログが、人生初ブログ開設兼初投稿になります! …