ブログ名が決まらない...

僕個人の見解で言いたいことを言うブログ

我慢したくない

こんばんは!日本のスターバックスで「韓国の方ですか?」って聞かれました。もうそういう事にしようかな…。

 

 

 

 日本に帰ってきたと言ったら、わざわざ連絡をくれた方ありがとうございます!その中で「どうだった?」と聞かれたり、「自分もやりたい」など、色々な意見や感想を聞けました!ありがとうございます!

 

 

たくさんの方が連絡をくれた中で

特に気になったのが、

 

「興味はあるんだけど…。」

「やりたいけど学校が(仕事が)…。」

「親が大学に行け、就職しろと言うから…。」

 

という事を言う人がたくさんいたこと。

 

確かに分かる。

金銭面、治安、学歴、収入…

色々な理由で反対されると思うし、心配もされるだろう。

その人たちの意見を聞くのももちろん大切だが、

 

僕が思ったのは、

 

興味あるなら、やってみれば良い。

仕事や学校で時間が無いというのならば作れば良い。

 

 

 

まず学生であれば、

僕は春休み全部ぶん投げました。

 

前半にガッツリ、アルバイトして稼いで後半で渡航しました。

行きたいけど行けないんじゃなくて、

行く気が無い(足りない)だけです。

 

きつい言い方しましたが捉え方次第です。

 

逆に言えば、

「行こう、やろう」と思えば何でもできるし、いつでもできるんです。

 

学生というチャンスを使っていかなきゃマジでもったいない!!

 

 

 

就職している人たち、

1つの職場に「長く勤め続ける事だけが正しい」という考え方は捨ててください。

今いる職場に勤め続けて得られるものと海外で得られるものはきっと違います。色々なところに行って、多くを知ってる人も非常に魅力的です。

もちろん一つを突き詰められる人も、多くを知る人もどちらも素晴らしいと思います。

興味があるなら有給全消化してでも行ってみることをお勧めします。

 僕は日本という世界から1歩外に出たら今までにないくらいの魅力があるのを知ってしまいました。そしてそこを生涯追及すると決めました。

 

 

 

学生、就職限らず、僕に連絡してくれたほぼ全員に共通していたのは、

 

興味あると言ってくれて、

質問してくれたこと。

 

そこでも多かったのは、

 

どうやって行ったのか?

何故行こうと思ったのか?

お金はどうやって作ったのか?

 

簡単です。

 

マジで行こうとした。

 

それだけです。

 

 

 僕はもう我慢する自分が嫌だった。

 

「やりたいけど…。」

 

で、実行せずに終わってしまう自分を変えつつ

自分の夢と目標を達成する為には

 

やってみるのが1番早くない?

 

って思ったからやってみた。

 

そうしたら多くを得られて自信がつく。

 

次どうしよう?どこに行こう?何をしよう?

何をすれば自分の夢と目標達成に近づけるだろう?

これを考えれば僕は行くしかないと思って、

 

もっと行動したい。

 

って思えるようになった。

 

 

たった1か月1人で目標を持って海外に行くだけでこんなにも変わる。

 

すぐにでも海外に行って、

 

視て、聴いて、感じたい。

 

 

最初に感じてた抵抗や不安や心配なんか自分の中に全く無いし、

 

何故行きたいのか、行って何をするのか、

 

何を聞かれても自信をもって答えられる。

 

次の目標も設定して、本格的にボランティアをしていく為の

行動も開始している。

 

 

 

僕は海外に出て国際協力をする。(超ざっくり…)

 

という思いで海外に行き、そこに対する反応が大きかったので海外に行って実情やボランティアをすることについてメインで言いましたが、何をするのにも一緒だと。

 

 

やりたい!って思うことがあるなら

中途半端に言い訳作ったり、 

仕事があるから、

学校があるから、

 

って我慢しないで、

 

やってみようぜ!?

 

って思います。

 

 

僕は止まる気がしません。

もっともっと行動して、自分発信を増やして、

 

最後の目標と夢を達成する為に行動していきたいと思います。

 

 

 

 

 

2日かけてこんな文章しか書けませんでした。

そして今後このペースで2日に1回のペースでこ更新していこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます!