ブログ名が決まらない...

僕個人の見解で言いたいことを言うブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

再開します。

こんにちは!お久しぶりです。しばらく更新を休んでいましたが、また再開していこうと思います。 早速ですが本題に入っていきます。 僕は今東京に来ています。 僕のTwitterを見てくれている方は分かると思いますが、 「就職せずに難民支援へ ‐シリア・南スー…

次回からは、方向性の違う記事を書きます。追記しました。

こんにちは! 僕は居酒屋でアルバイトをしているのですが、 その中で最近こんなことがありました。 ある一人のお客様が 「将来アメリカで会社を建てたい」 と言ったのに対し、 それに対し一緒にいた方が、 「現実的じゃない。どうせ無理だからやめた方がいい…

友人から学ぶ”夢を叶える方法”の熟考⑤‐4

こんにちは!! 今日で丹羽君の話は一旦終わりです。 最初は2,3回に分けると言ったのに結局4回になってしまいました。(笑) 最後にアウトプットしていくのは、 僕が 「なんとなくで生きるのが嫌」 と思うようになったきっかけについてです。 以前にも少し触れ…

友人から学ぶ”夢を叶える方法”の熟考⑤‐3

こんにちは! 今日も引き続き丹羽君から学んだことをアウトプットしていきます! 今回でラストにしたいと思いつつ、終わりそうにないとも思っています。 今回話していこうと思うのは、 ”好きこそものの上手なれ” と ”休まないこと” についてです。 好きこそ…

友人から学ぶ”夢を叶える方法”の熟考⑤‐2

こんにちは! 今日は前回の引き続き、丹羽君から学んだことについて書いていこうと思います。 今回は 「愚直であること」 について。 前回 紹介をした時に彼も僕も野球をやっていると言いました。 僕も野球をやっていてもちろん楽しかったし好きでしたが、彼…

友人から学ぶ”夢を叶える方法”の熟考⑤-1

こんばんは!最近更新が遅くなって来ていますね…ペース元に戻していきたいとおもいます!!今回紹介するのは、以前にも名前だけ出したことあるのですが、中学校の時の同級生 丹羽君です。 僕が なんとなくで生きるのが嫌だと思うようになった 知識欲がめち…