ブログ名が決まらない...

僕個人の見解で言いたいことを言うブログ

甘えと気付き

まだまだ慣れずどうすれば他の方々のブログを見れるのかも分かりませんが、続けていればいつかは分かると思うので僕は僕のやるべきことをしたいと思います!

 

・僕の尊敬する2人の言葉

昨日お会いしてお話をさせていただいた、

特定非営利活動法人 コンフロントワールド 代表理事の、原 貫太さん。僕が実際にやりたいと思っていることを実際にされていて、常に目標とし、尊敬する方と、

 

今日たまたま連絡を取っていた中学校の同級生丹羽君。自分の決めたことに妥協せず、20歳とは思えない思考でいつも多くの影響を与えてくれる同い年で最も尊敬する彼。

 

絶対に関わりのない2人が言ってたことで共通していることがあった。

 

「考えるのはもちろん大切。でもまずやってみる。やってダメだったら何故ダメだったのかを考える。」

 

つまり

 

「行動あるのみ。」

 

ということ。

 

更に、

原さんが言われたのは、「Try and errorで良い。」

丹羽君が言っていたのは、「行けると思ったら突っ走る。」

と。

 

口だけ言って実際何もしない人は多いと聞いて、まさに自分の事だと痛感した。

 

失敗したらどうしよう。とか、どうすれば必ず成功するか。とか。

 

目先の成功を求めていたり、周りにどう思われるを気にしたり、親が先生がバイトがお金が学校が時間が、と言い訳し続けていた自分に痛いほど沁みた二人の言葉

 

国際協力や将来の夢に関わることだけじゃなく、人生においてどう在るべきか。といった人として大切なことに通ずる部分が多く、2人と接している時間が自分にとって、とてもプラスになると思えた。

 

2人のおかげで自分がまだまだ薄っぺらいのだと気付かせてもらい、更には自分でも気付けた。

ここで終わりにしたくないから敢えて不特定多数の人が見ることのできるここで言います。

 

僕かたのきょーたは、2018年内に再度発展途上地域に行き、ストリートチルドレンや物乞いをされている方々と会話し、発展途上地域の抱える問題と原因を自分なりに明確化し、このブログにアップします!!

 

 

 

今回は前回より少し長く内容もしっかり書けたかな?と思います。誤字脱字含め、ご指摘ご意見あればぜひよろしくお願い致します!!