ブログ名が決まらない...

僕個人の見解で言いたいことを言うブログ

自己嫌悪

 

こんにちは!

久しぶりに自分のブログを細かく見ているとこんなことを書いていました。それが今の僕にすごく刺さったのでアウトプットしたいと思います。

 

 

 

 

 

以下 4/26の下書きです。

 

 

以前も紹介しました、丹羽君と連絡を取っていた時に思ったことを。

 

 

 

まず今の僕はもの凄く焦っています。 

多くの人に知ってもらう、発信することに意識が行き過ぎて、

 

 

「どうすれば、多くの人にうまく伝わるか」

 

ばかり考えていた。

 

 

何かしなきゃ

行動しなきゃ

考えなきゃ

 

が先走りすぎていた。

 

 

僕1人でできる事には限りがあるのに、自分のキャパ以上のことをしようとしていた。

 

何もしない

行動しない

考えない

 

のは、どうしようもないが

やりすぎるのも問題だな、と気付かせてもらいました。

 

 

 

 

という非常に短い文章ですが、見たときに僕の最初の 小さな小さな分岐点はここにあったんだと思いました。

 

当時の僕がどんな心境でどんな気持ちでこの文章を書いていたのかは分かりません。

 

恐らく面倒くさくなったか、飽きたか、疲れていたと思います。

 

 

でもやるって言ったし

見てって言ったし

偉そうな事言いまくったし

やめるのはなんかだせえし

書くって決め「ちゃった」から

 

 

こうやって何とか逃げ道を作ろうとしていた。

自分の行動に合理性を、筋を通そうとしていた。

 

今なら言える。

 

それが何よりもだっせえ。

 

この下書きに書いてあることが間違っているとは思わないが、やり方がこすい。

 

だったら最初からできな目標なんて設定するな。

もしくは

できると思ったけど途中でできないと思ったら正直に言え。

 

 

 

これだから僕はまっっっっっっったく成長しないんですよね。

 

 

 

 

 

 

…自己嫌悪はこのくらいにしておきたいと思います。

 

僕の長所は考えすぎなくらい何も考えない事だと思っているので、この下書きでも参考にしながら長所を伸ばすことに専念していきます。

 

 

 

相変わらず推敲、添削はしません。おやすみなさい。