ブログ名が決まらない...

僕個人の見解で言いたいことを言うブログ

あれだけ大口をたたいていた僕。 ブログが続きませんでした。 途中で投げ出して、 逃げて逃げて逃げて逃げていました。 今ブログを久しぶりに開いて 本当に恥ずかしくて 本当に後悔しています。 自分自身への戒め。 このブログは敢えて消しません。 このブロ…

北海道地震で空港難民になって頭がおかしくなりそうな話。

こんばんは。 北海道地震が発生して48時間ほど経過しました。 それに伴い新千歳空港機能しなくなったことで、北海道へ帰れなくなり、僕は成田空港で空港難民になってしまいました。 6日の昼頃の飛行機で帰る予定でしたが、地震が発生してからずっと成田空港…

北海道地震

おはようございます。 まだ9月上旬ですが、2018年ここまででも本当にたくさんの事が起きたと思います。 北陸地方の豪雪 島根県での地震 大阪府での地震 中国・四国地方での豪雨 台風12号の上陸 摂氏40℃の猛暑 台風20号の上陸 北海道地震… まず最初に、 これ…

自己嫌悪

こんにちは! 久しぶりに自分のブログを細かく見ているとこんなことを書いていました。それが今の僕にすごく刺さったのでアウトプットしたいと思います。 以下 4/26の下書きです。 以前も紹介しました、丹羽君と連絡を取っていた時に思ったことを。 まず今の…

こんにちは。お久しぶりです。

かたのきょーたです。 今思っていることを勢いで書いて、 推敲も添削もしないでアップします。 今日書くのは 正直、なんでブログを更新していなかったか。 1番の理由としては 何故ブログを書いているのかが分からなくなった。 続ける理由が無くなったと言う…

「国際協力2.0 U30が創る#新しい国際協力」

おはようございます!! 記事完成直前で寝落ちしていてこの時間の更新です(笑) 今日は!先日参加したこちらのイベント 「国際協力2.0 U30が創る #新しい国際協力」 の感想をアウトプットしていこうと思います!! 約3時間 のイベントで、 ①登壇者5名の自己…

「国際協力2.0 U30が創る#新しい国際協力」

こんにちは! 今日もまた、僕は東京に来ています。 今回東京に来た理由はこれです。 この #新しい国際協力 のイベントに参加する為です。 Twitterでも言ったのですが、こんな僕得な事は無い。 今までずっとTwitterやブログやマガジンで見ていた、尊敬し目標…

再開します。

こんにちは!お久しぶりです。しばらく更新を休んでいましたが、また再開していこうと思います。 早速ですが本題に入っていきます。 僕は今東京に来ています。 僕のTwitterを見てくれている方は分かると思いますが、 「就職せずに難民支援へ ‐シリア・南スー…

次回からは、方向性の違う記事を書きます。追記しました。

こんにちは! 僕は居酒屋でアルバイトをしているのですが、 その中で最近こんなことがありました。 ある一人のお客様が 「将来アメリカで会社を建てたい」 と言ったのに対し、 それに対し一緒にいた方が、 「現実的じゃない。どうせ無理だからやめた方がいい…

友人から学ぶ”夢を叶える方法”の熟考⑤‐4

こんにちは!! 今日で丹羽君の話は一旦終わりです。 最初は2,3回に分けると言ったのに結局4回になってしまいました。(笑) 最後にアウトプットしていくのは、 僕が 「なんとなくで生きるのが嫌」 と思うようになったきっかけについてです。 以前にも少し触れ…

友人から学ぶ”夢を叶える方法”の熟考⑤‐3

こんにちは! 今日も引き続き丹羽君から学んだことをアウトプットしていきます! 今回でラストにしたいと思いつつ、終わりそうにないとも思っています。 今回話していこうと思うのは、 ”好きこそものの上手なれ” と ”休まないこと” についてです。 好きこそ…

友人から学ぶ”夢を叶える方法”の熟考⑤‐2

こんにちは! 今日は前回の引き続き、丹羽君から学んだことについて書いていこうと思います。 今回は 「愚直であること」 について。 前回 紹介をした時に彼も僕も野球をやっていると言いました。 僕も野球をやっていてもちろん楽しかったし好きでしたが、彼…

友人から学ぶ”夢を叶える方法”の熟考⑤-1

こんばんは!最近更新が遅くなって来ていますね…ペース元に戻していきたいとおもいます!!今回紹介するのは、以前にも名前だけ出したことあるのですが、中学校の時の同級生 丹羽君です。 僕が なんとなくで生きるのが嫌だと思うようになった 知識欲がめち…

友人から学ぶ”夢を叶える方法”の熟考④‐2

こんばんは! 以前お話しした、(3月31日更新) 看護師を志している木下さんから連絡が来て、その内容がめちゃめちゃ嬉しかったのでそのお話をしたいと思います!! その内容が、 国家試験合格という大きな目標をより近くに感じる時期になったからなのか これ…

なんで海外?

こんにちは! ある方にこんな質問をされました。 「日本にも仕事が無い、収入が少ないなどの理由で、貧しい人はたくさんいる。 しかしきょーたは 海外、発展途上国の貧困層、特に子どもを対象に将来を考えている。 何故日本ではなく海外なのか。」 僕この質…

無駄って何でしょうか

こんにちは!昨日更新する予定だったのですが更新できませんでした。 他のことが忙しくて…色々あったんです、色々…言い訳ですね。 そして今日も更新遅くなりました。すいません。 こんな流れですが、 今日は 僕が 「国際協力に携わる仕事がしたい」 と言った…

本題

こんにちは!前回に引き続き「完全オフの日」について話していこうと思います。 あまり前置きが長いのもウザいと自分のブログを読み直していて思ったのでいきなり本題に入りたいと思います。 まず僕は根本的に寝起きが悪く、アラームが聞こえないので自然と…

いつもより長いのに本題に入れれなかった。

こんにちは!iPhoneが充電できなくなったのでこれを機に携帯電話やスマホを持ち歩かない生活を始めてみようかな?と思っています。きっと続かないけど。 今日はかなり前に言っていた、 「完全オフの日」 に、夢を叶える、目標を達成する為にしていることの話…

今日はスターバックスに11時間程いました。

こんばんは! 今日は、 前回の投稿の方と話をしたことを振り返っている中で 気付いたこと、思ったことの話をしていきたいと思います。 今回のブログの中で特定の職業の人を必要ないかのような言い方しますが、あくまでも僕個人の見解です。 今日話すのは、 …

タイトル付けるの忘れてた

こんばんは!以前より僕がアルバイトをしている居酒屋に来てくれていて、尚且つ僕のブログを見て、是非話ししたいと言ってくれた方と話をした時の話をしたいと思います! 以前僕がアルバイトをしている居酒屋に来てくれた時に、僕のTwitterに張ってあるリン…

下書きが消えたぜ

こんばんは!更新が大変遅くなりました…。今日更新しようと思っていた下書きが消えて、諦めて散歩したりしてました…(笑) 今日はTwitterで見た事をきっかけに思ったことを。 NBAで活躍していた、コービーブライアント選手が引退する、と。 ほとんどNBAを見な…

タイトルと本文全然違ってもいいのかな?

こんにちは!ブログを始めて1か月以上経ったのでそろそろリライトもしてみようかな?と思っています。 自分の言っていることを見返すことで新たな発見もあると思うので! 今日は 「悩むってことは迷っているって事。」 について考えていきます。 ゲームでも…

本文書くより題名考える方が難しい。

こんにちは!先日とある友人とご飯を食べている時にこのブログの話をしていたら「文字ばっかりでつまらない。絵入れよう絵。」 という意見をもらいました。面と向かって悪いところや足りないところを指摘してくれる。相変わらず友だちに恵まれています。(結…

手が届く距離にある夢

JICAの青年海外協力隊に応募しました。 今まで野球をやっていたので野球に関した項目で応募しました。 受かるかどうかは分かりませんが、受かったつもりで行動しないと妥協して勉強や野球の練習をしなくなると思うので、実際に何をするかや、何をするべきか…

本質を見るだけじゃ足りない。本質を考え抜く。

こんにちは!いつも僕は1500文字前後のブログなんですが、3000~4000字くらいの比較的長めのやつ書いてみたいなあ… 勝手にしろよってな(笑) 今日は何事もなんとなくにならない為に、 「本質を見る」じゃ足りないので「本質を見て、考え抜く」ということにつ…

何か違う感

こんにちは!今日は完全メモです。 言ってることわけ分からないと思いますが、 どんなに小さな疑問でもあれば教えてください。 今僕は何をしているのだろう? 当たり前にご飯が食べられて、当たり前に整備された生活環境で、当たり前に住むところがあって… …

意味を見出す

こんばんは!こうやって発信を始めてから気が付いたのですが、僕に連絡くれる人たちは圧倒的に看護師志望の人が多いんですよね。男女問わず。今まではあまりイメージなかったけど、看護師志望の男性とか話したら面白いですよ。 今日は上記のように、ある看護…

友人から学ぶ”夢を叶える方法”の熟考④

こんばんは!明日は1か月振りのアルバイトに行きます…。何もできないだろうし知らない子もいるんだろうなあ…嫌だなあ…自称人見知りだし…(笑) さて、今日は以前より連絡を取っていた子から連絡が来たのでその子とお話ししたことを紹介していきます! 今回話し…

我慢したくない

こんばんは!日本のスターバックスで「韓国の方ですか?」って聞かれました。もうそういう事にしようかな…。 日本に帰ってきたと言ったら、わざわざ連絡をくれた方ありがとうございます!その中で「どうだった?」と聞かれたり、「自分もやりたい」など、色…

アウトプットについて書きたいのだが、文章がぐちゃぐちゃ。

こんばんは!今日もすごく遅くなってしまいました…。 27日の昼頃に熊本を出発し北海道へ帰ってきました!日本に帰ってきてから、日本にいる安心感と日本にいるからこそできる事があるワクワク感を感じています! 今日は アウトプットの効果を実感した話をし…