ブログ名が決まらない...

僕個人の見解で言いたいことを言うブログ

タイトル付けるの忘れてた

こんばんは!以前より僕がアルバイトをしている居酒屋に来てくれていて、尚且つ僕のブログを見て、是非話ししたいと言ってくれた方と話をした時の話をしたいと思います!

 

 

以前僕がアルバイトをしている居酒屋に来てくれた時に、僕のTwitterに張ってあるリンクからブログを見た、と。

以前のブログで

興味ある方は連絡してください、引くくらいの熱量でお話しします。

と言った内容のことを投稿したのを見て、話ししたいと言ってくれました。

 

 

話をしてみての率直な感想は、

 

いい機会を得られたな。

 

でした。 

 

自分自身の言っていることやブログに書いたこと、思ったことをアウトプットしつつ、人の意見や考え方を聞くことができる。

 

今までも何人かの方とはお話ししましたが、一番興味を持って聞いてくれたと感じたので、非常に話しやすかったです。

 

今までに僕の周りにいなかった職種を目指す話や、職種ではない部分でどんな人間になりたいのか。等

 

僕も成長できる機会として今回は非常に話をしてよかったと思いました。

 

そこまで長い話をしたとも、上手に話をできたわけでも聞けたわけでもなかった感はあるものの、こういった感覚をよりん満足感に近いものにしていくことができれば、自分の感覚や意識もよりクリアに、明確になり、目標やゴールにより近づいていけるのかな、と思います。

 

 

話をしていく中で特に気になったのは、

 

僕はツールとしか思ていないものに魅力を見出し、そこを通過点としてでも目標を見ているという事でした。

 

見解の相違には、今までの人生で20年程度という短い期間ではあるものの、何度も出会ってきたが、そこを深く話したり考えたりすることは無かったので、考える機会をもらったという点でも今回話をしたのは僕にとって非常に大きな収穫でした。

 

相手側がどんな事を思って感じたのかは僕には分かりませんが、どんなことも考えるのをやめなければきっと自分の力になって成長できるのかな?と思いました。

 

 

多感は自分で得られるものだと思うので、受動的ではなく能動的に多くを吸収していきたいと思います。

 

人に言われる事よりも自分から調べた方が力になるものだと、僕は今までの人生で感じてきたので、

自分から動いて、自分を高めてくれるものを得て、

目標を達成したいと思います。

 

どんな話をしたか、詳しくは文と考えがちゃんと纏まったら更新していこうと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!