ブログ名が決まらない...

僕個人の見解で言いたいことを言うブログ

タイトルと本文全然違ってもいいのかな?

こんにちは!ブログを始めて1か月以上経ったのでそろそろリライトもしてみようかな?と思っています。 自分の言っていることを見返すことで新たな発見もあると思うので!

 

 

 

今日は 

「悩むってことは迷っているって事。」

について考えていきます。

 

 

 ゲームでも遊びでも何でもいいが、

「あれやってみようかな?」

って思うことは誰にでもあると思う。

 

「あれやあってみようかな?」

は、

今までの生活にプラスでそれが追加されるという事。

 

あくまでも今までの生活に何かを取り入れるだけなので

基本的にマイナスは無い。

 

例えば、今仕事をしていてプラス趣味で運動を始めたとします。

今までの仕事にプラス自分の好きな事を追加できる。

 

でもそれで仕事に支障が出るようでは趣味でも何でもない。

言い方は悪いが、ただの弊害。

そこで働くと決めたなら責任持ちなさい。

趣味は趣味だから。

 

しかし、今の生活に仕事にも影響を与えず、趣味をプラス出来たら、

 

楽しい、健康、ストレス軽減、新たな人間関係…等

 

更に趣味に付随するプラスがどんどん増えていく。

 

 

じゃあ趣味や何かをプラスしなかったらどうなる?

 

プラマイ0です。

 

今以上も今以下も無い。何も変わらない、現状がある。

 

それで良いという人がいるのであれば僕はそれでいいと思う。

現状に満足している人に更に何かプラスしろって言うのも酷なので。

 

満腹の状態でさらに食えって言われたらウザいのと一緒です(笑)

 

 

  • では何故悩むのか。

 

悩むってことはそれを今の生活にプラスしたくて悩んでいる。

プラスすることで自分にいい影響があることが分かっているから悩む。

 

「これやったら自分に損なんだよな~。でもやろうかな~?」

 

って悩むわけがない。

 

 

「昔からこれやってみたかったんだよな~。」

とか

「これ最近知って面白そうだと思ってたんだよな~。」

とか。

 

やりたい。やってみたい。興味ある。

 

に対して悩む。

 

僕が思うのは、

 

「とりあえずやってみて、なんか違うな。ってなったらやめればいい。」

 

 

自分が面白そう!興味ある!って思ったことやって本当に面白かったら、

気付いたら時間経ってて、気付いたら日頃のイライラ消えてるから。

 

もし好きなことしてマイナスでした。って人いたら連絡ください。

それはそれでめちゃめちゃ興味あります。

 

 

悩んでいる時は、

 

プラスになる可能性と

現状を保つメリットを

 

天秤にかけることで、迷う。

 

 プラスしてみて、プラスにならなかったら、

すぐやめて元の生活に戻れるし、

もう同じ状況で同じことをしなければいいと分かったのだからそれはそれでプラス。

 

 

 

悩んで、考えて、

 

「よし!こうしよう!!」

 

ってなる人もそんなにいない(僕は聞いたことない)だろうし、

 

結局時間切れでなんとなく動いちゃうことの方が多いのだったら、

 

ポジティブに考えて、プラスになる方を選んで、

 

それでうまくいけばラッキーじゃん?くらいの方が良い。

 

プラスにならなくても元の生活はあるんだし。

 

悩んでる時間がもったいない。

 

 

と、思うわけです。

僕も悩んで答え出るタイプじゃないので、

いいな!と思ったら行動、ダメだと感じたらやめる。

 

どんどん動いていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!