ブログ名が決まらない...

僕個人の見解で言いたいことを言うブログ

友人から学ぶ”夢を叶える方法”の熟考④‐2

  こんばんは!

 

 

 

以前お話しした、(3月31日更新)

看護師を志している木下さんから連絡が来て、その内容がめちゃめちゃ嬉しかったのでそのお話をしたいと思います!! 

 

 

その内容が、

 

 

国家試験合格という大きな目標をより近くに感じる時期になったからなのか

  • これから始まる実習に対する緊張からか
  • 看護師になるという自信が無いからなのか

 

恐らくこんな理由で

クラスの雰囲気が悪い。

 

という現状の話でした。

 

 

 

 

僕は看護学校や看護大学などの授業形態や実情は全く分かりませんが、

色々な事が重なる時期に、緊張や不安からソワソワしたりイライラしてしまう気持ちも分かります。

ましてや看護師を目指すものが何十人もが集まって、同じ条件下で試験や実習が目前に迫っている状況であれば、雰囲気が悪くなるのは至極自然な事だと思います。

 

 

 僕が嬉しかったのはこの後でした。

 

 

「正直、私もその空気が居心地悪かったんだけど、
きょーたのブログ見返してて

あー、居心地が悪いのは空気に飲まれてるからだろうな〜と思ったり
自分に自信があれば、空気にのまれないんだろうな〜
と思ったから

国試勉強まじでして
自信つけて変わらずハッピーでいようと思えました😘」

 

 

「読む人が多くても少なくても
こうやって為になってるわけで
文字として残すことで、
振り返ることもできるわけだから、それでまた誰かの背中押せてたりもするわけだし

頑張ってね!はてなブログ🎉
迷子ちゃんより」

 

 

(原文ママ,一部抜粋)

 

 

 迷子ちゃんは初めて会った時木下さんが迷子だったからです。(笑)

 

それは置いておいて、

 

「人にプラスの影響を与えることができた」

 

というのは本当に嬉しかったし、こうやって言葉や文字にして伝えてくれたことが本当に嬉しかったです。

 

 

今まで紹介した何人かも含めて、

投稿してすぐに連絡が来ることは時々あります。

 

でも時間が経ってから、わざわざ見返して、思う事を伝えてくれたことが本当に嬉しかったです。

 

 

 

僕は自分が投稿した内容は良い意味で感情論で言っているので、改めて考え直す機会として本当に有難いものだと思っています。

 

 

僕のブログの投稿に関して、

 

「見たよ!」

とか

「良かったよ!」

と言ってくれる人は、多少なりいるけど、木下さんの様な感想を言ってくれる方は少ないので、今後の励みになって、

 

今まで以上にまた頑張ろう!

 

と思えます。

 

僕のブログを見て下さってる皆さんも、よければコメントや感想をよろしくお願いします!

 

 

今日はこんなところで終わろうと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございます!!